SSブログ

ほしのあき ブログでペニーオークションのサクラ行為!



ほしのあき ブログでペニーオークションのサクラ行為!


ほしのあき ブログでペニーオークションのサクラ行為!について


今日のサンスポに、ペニーオークションサクラをやっていた
タレントの記事が載っていましたね。


具体的な名前は載っていませんでしたかが、
このタレントってほしのあきの事ですよね?



記事にはグラビア出身の35歳タレントと書いて在ったし、

ほしのあきは、2010年に自分のブログに
新品の空気清浄機を1080円で落札したと書いていましたから。


その記事はもう削除されましたけど、下のアドレスに魚拓が残っています。

http://megalodon.jp/2011-0124-0046-26/ameblo.jp/hoshino--aki/entry-10748956692.html


しかし、良くこんな嘘の記事を書けますね。
タレントのブログを読んでいると言うことは、
その人のファンである可能性が高いのに、
そんな人を騙すなんて良くできますよ。


そのタレント「ほしのあき」が、警察の取り調べに呼ばれて、
「知人からサイトの運営者から30万円をもらえる。
アルバイトをしないか」と誘われたと証言したそうです



この知人というのも同じ事務所のタレントだそうなので、
タレントの間にサクラの仕事を紹介する斡旋ネットワークが
出来上がっているということです。



このペニーオークションは、安く落札できる代わりに、
入札のたびに手数料を支払すシステムです。
落札できなくても手数料を支払うんですね。


だから、サクラを使って落札額を引き上げれば運営会社は
ボロ儲けできるということです。


今回問題になった「ワールドオークション」というサイトは、
一般入札者が落札出来ないシステムまで構築して詐欺をしていたそうですよ。


ペニーオークションの宣伝に関わったタレントは、
自分のファンがこの詐欺にかかったかもしれないのに
それを謝罪したと言うことを全然聞きません。


その事をどう考えているのか是非聞いてみたいものです。


■人気記事はコチラ:

⇒ 笹子トンネル 画像 崩落事故

⇒ Padfone2 日本 発売日は?価格は?

⇒ 小林可夢偉 2013 移籍どころか解雇の危機!?



共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © HotHotニュース@5 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。