SSブログ

大滝秀治 上を向いて歩こう 動画



大滝秀治 上を向いて歩こう 動画


大滝秀治 上を向いて歩こう 動画の内容はここから


文化功労賞を受賞したこともある俳優の大滝秀治さん(87)が亡くなられました。


死因は、肺扁平上皮癌とのことです。


亡くなられたのは2日午後3時17分だそうです。


最近著名人の訃報が続きますね。


先日は、金子哲雄さん(41)や女優の馬渕晴子さん(75)も
癌で亡くなりました。

そう言えば、この3人の死因は全て癌でしたね。
やっぱり癌は怖いですね。


でも、大滝秀治さんは、映画「あなたへ」で
高倉腱さんと共演したばかりだったので、
お元気だと思っていたので突然亡くなられたという感じがします。


映画の方も第36回モントリオール世界映画祭で特別賞を
受賞したばかりだったのに・・・


大滝秀治さんといえば、映画や舞台の他にもCMなんかでも活躍していて、
お茶の間で人気がありました。


特に、キンチョーのCM(つまらん) は面白かったです。
http://www.youtube.com/watch?v=g0w_-e-caBw


関根勤が大滝秀治さん物まねでをやっていたせいか
親しみやすい感じがしていました。


年齢が年齢とは言え、惜しい人を亡くしました。


ご冥福をお祈りします。


最後に、大滝秀治さんを始め本木雅弘やベッキー、加藤茶、仲本工事、堺正章が参加したSUNTORYのCM【上を向い て歩こう】をご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=mcxoT4SprDg

心にしみいりますよ。


■大滝秀治さんのプロフィール

・東京生まれ
・中学卒業後陸軍に入隊
・終戦を外地で迎える
・復員後、丸の内のGHQ司令部電話部勤務
・1948年に民衆芸術劇場(第一次民芸)付属養成所に入いる。
・1950年に劇団民芸創立に研究生として参加、
 同年「風の吹く一幕」で初舞台を迎える
・出世作は、1970年に東京裁判を描いた木下順二作品の舞台「審判」


■人気記事はコチラ:

⇒ 金子哲雄 病気 肺カルチノイド腫瘍

⇒ 安部 3500円 カツカレー マスコミの安倍晋三たたき再燃!!

⇒ 大沢樹生 喜多嶋舞 子供 虐待



共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © HotHotニュース@5 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。