SSブログ

中村勘三郎 急性呼吸窮迫症候群のため死去



中村勘三郎 急性呼吸窮迫症候群のため死去


中村勘三郎 急性呼吸窮迫症候群のため死去について


歌舞伎役者の中村勘三郎さんが急性呼吸窮迫症候群のために
お亡くなりになりました。




今年6月に、食道癌が見つかって慶応病院(おそらく)で
癌の除去手術をして、それ自体の手術は成功していたので残念です。


でも、ガン手術の後に肺炎による呼吸不全を起こしてしまい、
危篤状態に陥っていました。


その後、
呼吸器系に強い日本医科大学付属病院の高度救命救急センターへ
転院してICUで人工肺(エクモ=ECMO)を付けて
懸命な治療が行われましたが、
危篤状態から回復することが無いまま、
12月5日の午前2時55分に
お亡くなりになってしまいました。


中村勘三郎さんは、
現在建築中で2013年4月に開場が予定されている
新歌舞伎座のこけら落としに参加されることを目差して
頑張っていたそうです。


まだ、57歳というお年だっただけに大変残念です。


歌舞伎というと古くさい物に感じるている人も多いと思いますが、
中村勘三郎さんは、ニューヨークで英語歌舞伎を上演したり、
他にもオペラの「アイーダ」を元にした新作歌舞伎や
ラップを取り入れた舞台を創作したりと
新しい挑戦を続けてきました。


テレビ出演したときのトークなども凄く面白いので、
ファンだったんですけど・・・


他の歌舞伎役者って格式なんかを気にして
バラエティー番組に出る人は余りいないんですが、
中村勘三郎さんだけは、積極的にテレビ出演して
楽しいトークをしてくれたので歌舞伎のイメージが変わりました。


惜しい人を亡くしてしまいました。


ご冥福をお祈りします。


■人気記事はコチラ:

⇒ 笹子トンネル 画像 崩落事故

⇒ Padfone2 日本 発売日は?価格は?

⇒ 小林可夢偉 2013 移籍どころか解雇の危機!?



共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © HotHotニュース@5 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。